<<前のページ | 次のページ>>
2020年11月11日(水)
生活科

グリーンガーデンでさつまいもの収穫をしたよ。

お天気に恵まれ、さつまいもの収穫をしました。みんなで力を合わせてさつまいものつるを引っ張りました。その後、お芋を傷つけないように手で掘りました。

2020年7月1日(水)
アサガオの観察をしました。

休校中に種を植えたアサガオが大きく育ちました。7月には、つるも伸びてきて、大きくてきれいな花が咲きました。8月には、実になっているものも出てきました。たくさん種がとれるといいですね。

2020年9月1日(火)
夏を探そう。

生活科の学習では、夏を探してグリーンガーデンを探検しました。たくさんのかえるや蝉の抜け殻、チョウやバッタを見つけて大喜びの子供たちでした。中には、掌くらいに大きくなったかえるを捕まえて歓声を上げる子供もいました。

2021年1月31日(日)
昔遊びをしたよ。

教室や体育館で昔あそびを楽しんでいます。こままわし、羽根つき、竹とんぼ、けん玉など、いろんな種類の遊びにチャレンジしています。友達同士で教え合っています。

2021年2月10日(水)
生活科 昔遊びをしたよ。

昔遊びをしたよ。

教室や体育館で昔あそびを楽しんでいます。こままわし、羽根つき、竹とんぼ、けん玉など、いろんな種類の遊びにチャレンジしています。友達同士で教え合っています。

2021年2月10日(水)
生活科 昔遊びをしたよ。

昔遊びをしたよ。
教室や体育館で昔あそびを楽しんでいます。こままわし、羽根つき、竹とんぼ、けん玉など、いろんな種類の遊びにチャレンジしています。友達同士で教え合っています。

2021年1月29日(金)
生活科 昔遊びをしたよ。

教室や体育館で昔あそびを楽しんでいます。こままわし、羽根つき、竹とんぼ、けん玉など、いろんな種類の遊びにチャレンジしています。友達同士で教え合っています。